黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > 加賀山中温泉へ

加賀山中温泉へ

2009年9月28日 | | コメント(2) | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 自家用車にのりかえて
黒部峡谷トロッコ電車を楽しんだ私たち家族は、宇奈月駅をあとにして自家用車に乗り換え、加賀山中温泉へ向かいました。

車内でお土産品の写真を撮っていたら、次男に『トロッコ電車「連結でGO!」』をとられてしまいました。

1歳の男の子なので、動く電車に目がありません。まだ撮影していなかったので、私は冷汗をかきながら「返してちょーだい」を連呼。;;



写真 小矢部川SAにて休憩
黒部インターで高速道路に入ってしばらくして、小矢部川SAにて休憩をしました。

「北陸自動車道の情報冊子をもらおう」というのが目的です。



写真関越自動車道でもらったのとは違い、こちらは冊子じゃありません。

大きな1枚紙を折りたたんだものでした。



写真
高速道路の路線によって、情報冊子(情報紙)の形態も違うんだなぁと思います。



写真 1,000円
この日の高速料金は、ETC割り引きのおかげで1,000円でした。

ケータイでの撮影のタイミングが合わず、残念ながら撮影失敗。
でも、1,000円。割り引きバンザーイ!



写真 加賀山中温泉・鶴仙荘に到着
しばらく一般道を走行して、予約していた加賀山中温泉・鶴仙荘に到着しました。
会社の保養施設にしては、エントランスがちょっとカッコいいです。


« 黒部峡谷トロッコ電車に乗って(欅平駅~宇奈月駅) | ホーム | 加賀山中温泉・鶴仙荘に宿泊 »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 加賀山中温泉へ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

ふれんど :2011年9月 7日 22:30

鶴仙荘に、宿泊を検討しています。
お食事などはいかがでしたでしょうか。
清潔なお宿でしたか。
(保養所のようですが、私は、一般での宿泊となります。)

のらり :2011年9月 8日 04:45

>ふれんどさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

お食事について、確か、部屋食ができないお宿で、食堂でいただきました。最初から全部そろってないタイプ(揚げ物や焼き物は順次)でしたが、運ばれたタイミングはよく、係の人も親切でした。
確かこのとき、長男用に子供用の食事(お子様ランチのような内容)を頼んだのですが、大人用のカニがおいしく、1年生の長男が私のをすっかり取ってしまう気に入り様でした。

設備について、建物のもともとの築年数はたぶん古いと思うのですが、近年に内装をリニューアルしている感じでした。高級ホテルのような豪華さはあまりないですが、こぎれいで清潔感はあり、すっきりと明るく、使いやすかったと思います。
子供への配慮が多く(ロビーの一角に子供コーナーなど)、子供連れに使いやすいと思います。

コメントする

↑↑サインインしなくても「匿名でコメントする」をクリックでコメントフォームが出てきます。


(コメントスパムが多いので公開前に確認しています。公開まで少しお待たせしますが、お気軽にコメント下さいね。コメント大歓迎です♪)

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)