黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > 欅平駅周辺の見どころを散策~昼食

欅平駅周辺の見どころを散策~昼食

2009年9月28日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 欅平駅周辺を散策
欅平駅周辺の見どころスポットを散策しました。

峡谷なので坂と階段がいっぱい。T^T)

写真の左側に写っている階段の先に"猿飛峡"という見どころがあります。次男を抱っこしてベビーカーを運んだりして、いい運動にもなっちゃいました。

見どころ風景や情報、感想などは、『黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ』のカテゴリに載せています。よかったら、ご覧下さい。



写真深い谷に流れるエメラルドグリーンの黒部川、
きれいな風景に、思わず深呼吸。



写真 欅平駅の食堂で昼食
欅平駅周辺の散策を終えて、駅に戻ってきました。帰りの電車の発車までに昼食をとります。

欅平駅2階にある食堂を利用しました。
関連記事:『欅平駅の構内

予約をすると観光的なメニュー「山菜釜飯定食」や「峡谷鍋定食」、「岩魚塩焼定食」などを食べられるんですけど、予約なしだと普通~なメニューになります。

私たち家族は予約なしだったので、私と次男は写真の牛丼、長男はおこさまカレー、夫は・・・確か山菜うどんをたべていました(次男の世話でいっぱいいっぱいで夫が何を食べていたか見てませんでした・アセ)。

長男はおいしそうにカレーを平らげてました。かっぱえびせんのおまけをもらって嬉しそうでしたよ。


でも・・・、私の方は・・・、正直言ってしょっぱかったです。
写真で玉ねぎがしょう油色になってるそのイメージの味です。

ごはんには汁が浸みておいしくなっていて、次男はごはんだけをパクパク食べてました
(私も、ごはんは食べました)。でも結局、たまねぎと味噌汁を残しちゃいました。(スミマセン)



« 黒部峡谷トロッコ電車に乗って(宇奈月駅~欅平駅) | ホーム | 黒部峡谷トロッコ電車に乗って(欅平駅~宇奈月駅) »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欅平駅周辺の見どころを散策~昼食

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)