黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車両・客車・駅 > 欅平駅の構内

欅平駅の構内

2009年9月25日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 欅平駅構内のようす
黒部峡谷トロッコ電車の終点駅「欅平月駅」の構内のようすを写真でご紹介します。

最初に欅平駅の表札から。
駅名の下に路線図が書いてあります。(ほかの駅の表札にも書いてあります)



写真改札の外側、きっぷ売り場付近のようすです。

午前中なのにこのにぎわい。朝早くに来た人と、たぶん、欅平で宿泊した方々だと思います。
欅平には宿泊施設もあるんですよ。



写真改札を抜けてきっぷ売り場の先にあるお土産コーナー。

このお土産店のことは別記事に書いていますが、お土産品の中でトロッコ電車「連結でGO!」が大人気。子供たちが集まっていました。



写真 欅平駅の食堂
右の写真は、欅平駅2階にある食堂のメニュー展示。
食堂の利用はセルフサービスで、最初に食券を購入します。

観光的なメニュー「山菜釜飯定食」や「峡谷鍋定食」、「岩魚塩焼定食」などを食べるには事前予約が必要になっています。
予約なしだと、右の写真に写っているようなメニュー「うどん」「ラーメン」「カレーライス」「カツ丼」などになります。


私は予約しなかったので、「牛丼」を食べました。(正直言うと、私には味が濃すぎで残しちゃいました ^^;) 長男が食べた「お子さまカレー」にはかっぱえびせんのおまけがついていて、味も口に合ったみたいで喜んでました。

わたし的にはあまり食堂の利用はおすすめでなく、富山名物ますの寿司を買って、景色のいい外の観光スポットで食べる方がいいと思いますよ(もちろん、お好みもあると思いますが)。^^

« 宇奈月駅の構内 | ホーム | 欅平駅のお土産店 »


同一テーマの記事一覧

欅平駅関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欅平駅の構内

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)