黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > 帰路

帰路

2009年9月29日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 3回目の小矢部川SA
今回の家族旅行では、本当に小矢部川SAにお世話になりました。

加賀インターから高速道路に入って、小さい渋滞を抜けると、お昼時にはちょうど小矢部川SA付近に。
小矢部川SAで昼食をとることにしました。



写真 昼食
写真は、私と次男が食べた「礒のりうどん」です。

長男はカレーを、夫はラーメンを食べていました。

日本海の礒のり、風味がよくておいしかったです。^^



写真 越後川口SAにて休憩
越後川口SAにてトイレ休憩です。
SAを出るとすぐに渋滞なので、そなえておかなくちゃなのです。

シルバーウィークの大渋滞は凄かったですねぇ。本当に。恐るべし、渋滞25kmを抜けて、しばらくしたら渋滞12kmとかでしたから。



写真 今度こそ1,700円!
撮影成功!
写りましたよ~。

10時間以上走っていた高速道路料金が1,700円。
ETC割り引きに大感謝です。



 おわりに
シルバーウィークの大渋滞があったものの、黒部峡谷でトロッコ列車(黒部峡谷トロッコ電車)
に乗る家族旅行は楽しかったです。

ETC割り引きの期間中で、夫の保養施設を利用したこともあり、費用は、家族4人で食事なども
ぜーんぶ合せて(ガソリン代も)6万円ほどで済みました。

ETC割り引きっていつまでやっているのかしら・・・。
お得な期間中に家族旅行すると、お財布もルンルンなのです。^^/

« 加賀山中温泉・鶴仙荘に宿泊 | ホーム | ネット予約で希望時間に乗車 »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 帰路

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)