黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ > 沿線の風景・見どころ(宇奈月駅~柳橋駅)

沿線の風景・見どころ(宇奈月駅~柳橋駅)

2009年9月25日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

宇奈月駅~柳橋駅間の沿線の風景、見どころを写真でご紹介します。
写真は不得意の管理人ですから、ぜひ現地でご自分でご覧になって下さいませ。

写真 新山彦橋
宇奈月駅を発車してすぐのところにある新山彦橋を渡っているときの写真です。橋の赤いのが写っています。
とっても見晴らしがいいです。

新山彦橋は沿線で最長の橋で(166m)、傾斜をもつ珍しい橋です。
列車の渡るときの音が響くことから名前がついたそうです。



写真新山彦橋を遠くから写した写真です。向こうの方に、ちょっとだけ写っています。



写真 宇奈月ダム
小さく写っているのが、宇奈月ダム。

黒部峡谷でいちばん新しく、2001年に完成したダムです。洪水調整や、発電に利用されています。



写真宇奈月ダム近くにかかっている赤い橋。エメラルドグリーンの水の色と合っていて、とてもきれいに見えました。



写真 新柳河原発電所
柳橋駅横にある新柳河原発電所です。平成5年に建てられました。


« 欅平駅の外側 | ホーム | 沿線の風景・見どころ(柳橋駅~黒薙駅) »


黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沿線の風景・見どころ(宇奈月駅~柳橋駅)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)