黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ > 沿線の風景・見どころ(黒薙駅~欅平駅)

沿線の風景・見どころ(黒薙駅~欅平駅)

2009年9月25日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

黒薙駅~欅平駅間の沿線の風景、見どころを写真でご紹介します。
現地で見る風景は格別! ぜひ、トロッコ電車に乗ってご覧になって下さいね。

写真 後曳橋を渡っています
沿線の中で最も険しい谷にかかっている後曳橋を渡っている途中の写真です。

後曳橋は高さ60m、長さ64mの橋。あまりの谷の険しさに後ずさりしたことから、後曳と呼ばれるようになったのだそうです。



写真 水路橋
後曳橋の上にかかっているクラッシックな雰囲気がある橋です。
黒っぽく見えるのがアンティークですよね。



写真 出し平ダム
出平駅近くにある出し平ダムです。



写真 冬期歩道
写真の黒い部分は、トンネルのような歩道に空けられた窓です。

黒部峡谷は雪深い気候のため、冬期は鉄道が運休になります。鉄道が運休中も発電所職員は作業があるので、このトンネルのような冬期歩道を通って往復するのだそうです。

トロッコ電車のアナウンスによるとこの歩道は狭く、天井高さが低いため、とても歩きにくいとのこと。歩きにくい歩道を長距離歩くことを想像すると、大変だなぁと思います。



写真 黒部第二発電所
黒部第二発電所は、有名な建築家が設計した建物です。自然の景観との調和をはかったデザインになっているそうです。

(う"~ん、素人には調和しているのかよくわからないのが微妙・・・ f^^;)


« 沿線の風景・見どころ(柳橋駅~黒薙駅) | ホーム | 沿線の風景・見どころ(欅平駅周辺・1) »


黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沿線の風景・見どころ(黒薙駅~欅平駅)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)