黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ > 沿線の風景・見どころ(欅平駅周辺・2)

沿線の風景・見どころ(欅平駅周辺・2)

2009年9月25日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

欅平駅から歩いて観光する「猿飛峡」と、猿飛峡までの遊歩道を写真でご紹介します。

写真 猿飛峡遊歩道
猿飛峡までの道のりは、黒部川を臨みながら進みます。
遊歩道の幅は狭く、やっとすれ違えるくらいの幅です。

私の次男は1歳で、今回、現地へベビーカーを持参しました。1歳の子供が900mほどある遊歩道を歩ききるはずはなく、ベビーカーに乗っていました。

遊歩道には各所に階段があり、狭いトンネルもあります。そういった場面ではベビーカーをたたみ、次男を抱っこして歩きました。

大変でしたが風景はきれいで、休憩しながらの散策は楽しかったです。^^



 猿飛峡
猿飛峡は、黒部川本流の中で最も川幅が狭いところです。昔、猿が飛び越えたというところから
名付けられたそうです。
昭和39年に、特別名勝天然記念物に指定されました。

川幅3~4mでZ型をつくりながら流れる川は迫力があります。↓↓
欅平駅から歩いて見に来る価値ある観光スポットだと思います。

写真  写真

« 沿線の風景・見どころ(欅平駅周辺・1) | ホーム | トロッコ電車「連結でGO!」 »


黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沿線の風景・見どころ(欅平駅周辺・2)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)