黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > いざ出発!高速道路へ(練馬インター)

いざ出発!高速道路へ(練馬インター)

2009年9月27日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

t写真 家族旅行のきっかけ
9月の連休が5つも重なって、今年はシルバーウィークと呼ばれるほどになりました。次に9月の連休がこれほど重なるのは5年も先なのだとか。

それに、今年はETC利用の高速料金が1,000円になっている大チャンス。
せっかくのダブルチャンスなので、家族旅行を企画しました。

(マメな夫が企画、ものぐさな私はいつもついていく係りでーす。 ^^/)


黒部峡谷への旅行は、実は今回が初めてではありません。でも、黒部峡谷トロッコ電車に乗るのは初めて。
以前に行ったときはいつも冬で、トロッコ電車が運休している時期でした。

私の家族は、私と夫と2人の子供で、2人の子供はどちらも男の子(小学1年生と1才9ヶ月)
です。2人とも電車が大好きなので、「ちょうどいい機会だから、トロッコ列車に乗りに行こう!」
となりました。


 いざ出発!
出発の朝、私が住む東京の天気は曇りでした。予報では晴れ方向だったので、「晴れそうで
よかったなぁ」というわくわく気分で出発しました。

何しろ、出発した9月19日はシルバーウィークの初日。高速道路の情報サイト『ドラぷら
によると、大渋滞が予想されていました。
「もちろん練馬インターまでの道路も渋滞しているだろう」と思っていたのですが、いい意味で
予想は外れ。練馬インターまでをスムーズに走行することができました。

写真は練馬インター入り口。
ETC搭載機器の「通過できます」の声で、高速道路の旅がはじまりました。

« 私の家族旅行の日程 | ホーム | 嵐山PAにて休憩 »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いざ出発!高速道路へ(練馬インター)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)