黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷周辺のグルメ情報 > 加賀名物 娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)

加賀名物 娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)

2009年9月26日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真加賀温泉へいくと電柱広告にも載っている「加賀名物 娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)」を写真でご紹介します。

 娘娘万頭の見た目
右の写真は、箱なしで購入したものです。いわゆる、ご自宅用です。

この方が割安で購入できますので、ご自分で食べるときは簡易包装のこちらがいいかと思います。



写真 写真 写真

写真 娘娘万頭の味と賞味期限
材料表示をみるとわかるように、お味噌が入っています。賞味期限は、購入の日から1週間です。

食べてみてお味噌の味がするかなぁと予想していたのですが、お味噌の味はほとんど感じませんでした。
甘いものって塩味を加えるとおいしいので、その塩味がお味噌で入っているというイメージです。

なめらかな"こしあん"で、とてもおいしかったです。

うちの次男は卵と乳製品にアレルギーをもっているのですが、この娘娘万頭にはアレルゲン物質が入っていないので食べることができました。次々に口に運んで食べていましたよ。^^


« 宇奈月ビール | ホーム | 黒部峡谷GUIDEをもらう »


黒部峡谷周辺のグルメ情報関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 加賀名物 娘娘万頭(にゃあにゃあまんじゅう)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)