黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > 黒部峡谷トロッコ電車に乗って(宇奈月駅~欅平駅)

黒部峡谷トロッコ電車に乗って(宇奈月駅~欅平駅)

2009年9月28日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 宇奈月駅にて
前泊したホテルを出発して、黒部峡谷トロッコ電車の始発駅「宇奈月駅」にやってきました。
自家用車で旅行している私たちなので、まずは駐車場へ。

・・・・駐車場待ちの車が大渋滞。 orz

(関連記事:『宇奈月駅の外側と駐車場情報』)

そうこうしているうちに発車時刻になっては大変なので、前泊したホテルに頼んで停めさせてもらうことにしました。



写真写真は改札待ちの行列。私たち家族も並んでいます。

トロッコ電車の乗車券は車両指定なので、車両内の座席は自由です。だから、家族そろって座ろうと思うと、行列に並ぶことになります。
ちなみに、座る席がなくなることはないので、バラバラでよければ並ばなくても大丈夫です。



写真行列に並んでいるとき、駅員さんがシールを配っていました。
子供だけに!
です。

うちは息子2人なので、2枚ゲットです。大人はもらえないので、レアシールです。^^



写真 発車ー!
9:00になり、私たちを乗せたトロッコ電車が出発しました。
駅の風景が流れます。

駅にいる人たちへ手を振りました。



写真 車中にて
トンネルの中でも、窓にかじりついている長男です。
数が多いトンネルは長くはないので、こんな感じでずっと窓にはりついていましたよ。^^ 電車大好きが全開~。

車窓の風景については『黒部峡谷トロッコ電車の車窓の風景・沿線の見どころ』のカテゴリでご紹介していますので、よかったら、そちらをご覧下さいね。



写真 欅平駅に到着
約1時間20分の乗車を経て、欅平駅に到着しました。1時間20分は長いなぁと予想していたのですが、室井滋さんのアナウンスを聞きながら風景をながめていると、ホントあっという間でした。

ゆらゆらで1歳の次男が寝てくれたので、周囲に迷惑をかけずにすみ、助かっちゃいました。(ホッ)

室井滋さんのアナウンスになったのは今年からで、のどかな風景とぴったり合っています。
トロッコ電車キャラクターのおさる"くろべえ"と"でんちゃー"がアナウンスしてくれているようにも感じられるほどなんです。
室井さんだと思わないと、ついつい"くろべえ"かと思っちゃいます。

欅平周辺の観光に向かいます。


写真

« 宇奈月温泉・越山荘を出発して宇奈月駅へ | ホーム | 欅平駅周辺の見どころを散策~昼食 »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒部峡谷トロッコ電車に乗って(宇奈月駅~欅平駅)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)