黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > 嵐山PAにて休憩

嵐山PAにて休憩

2009年9月27日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 最初の休憩です
出発してまだ1時間もたたないのに夫が「トイレ休憩しよう」と言いだし、嵐山PAにて休憩になりました。
私自身も出かけるまえに飲み物をたくさん飲んでいたのでタイミングぴったり。助かっちゃいました。

ちょうどいい機会なので、パーキング(PA)やサービスエリア(SA)の情報冊子をもらいました。


写真 情報冊子
最近の情報冊子って、雑誌みたいです。以前のこういうのって新聞紙みたいに大きな紙で、一面に地図が載っていてもう一面がPA・SA情報。折りたたまれた1枚の紙でしたよね。

それが最近のだと、高速道路のPA・SAの情報だけでなく、SAのグルメ情報、お土産品の特集もあって、読んで楽しい冊子です。

私みたいに食べ物を見ているだけで幸せ感じちゃうひとはなおさら。
しばらーくこの冊子だけで時間が経っちゃいました。

そのうちにウトウト・・・。
気がついたら関越自動車道から北陸自動車道へ移動していました。


« いざ出発!高速道路へ(練馬インター) | ホーム | 米山SAにて昼食 »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嵐山PAにて休憩

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)