黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車両・客車・駅 > リラックス客車

リラックス客車

2009年9月24日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真  リラックス客車の情報
黒部峡谷トロッコ電車のリラックス客車をご紹介します。
乗車券のほか、追加料金520円が必要な客車です。

車両寸法 : 7400×1675×2420(mm)
空車車重 : 3.90(端部車4.10)(t)

背もたれつきの座席で、横に3人が座ります。
通路を挟んで片側に1人掛けシート、もう片側に2人掛けシートがあります。

客車の前後で、1人掛けと2人掛けの配置が逆転しています。前方で右が1人掛けなら、後方のシートでは左が1人掛けといった感じです。

  管理人の感想
屋根と窓があり、雨天のときも安心だと思います。

1人掛けと2人掛けのシートのみで間に通路があるため、私の家族旅行での幼児を連れての
乗車も大丈夫でした。(↓↓写真でベビーカーをおさえているのが、うちの長男です^^)

写真

通路にベビーカーを置くことができるので、リラックス客車は小さな子供連れにもおすすめです。
私自身がリラックス客車に乗っていたのでほかの客車との比較ではありませんが、シート間隔が
ゆったりめで、1歳の次男を抱っこしてもそれほど窮屈じゃありませんでした。

続きます。

写真シートのクッションがやわらかくて、座り心地がよかったです。新幹線だったらグリーン車といったイメージです。

新幹線や特急列車のように背もたれの前後が可変になっています。私の見た範囲にはいませんでしたが、たぶん、ボックス席を作ることもできるかもしれません。

(実は私もボックス席を作ろうかと思っていたんですが、うちは3人分の乗車券しか購入してませんでしたし、満席だったので作れませんでした。4人分の乗車券があったらトライしたかったんですけどね^^)

他にも何枚か写真を撮りましたので、よかったらご覧下さい。
(以下、写真掲載)



  フォトライブラリー

写真

写真

写真

« 特別客車 | ホーム | パノラマ客車 »


同一テーマの記事一覧

リラックス客車関連

客車関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リラックス客車

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)