黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車両・客車・駅 > 特別客車

特別客車

2009年9月24日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真  特別客車の情報
黒部峡谷トロッコ電車の特別客車をご紹介します。
乗車券のほか、追加料金360円が必要な客車です。

車両寸法 : 7400×1675×2420(mm)
空車車重 : 3.80(端部車4.00)(t)

  管理人の感想
背もたれのある座席で補助席があり、向かい合わせに固定された横に4人掛けのシートです。
クッションがあるので、見た感じ、すわり心地がよさそうに思いました。

車両に屋根と窓があります。なので、雨天でも快適に乗車できそうです。

横に4人がけなので、お隣の人と近距離になります。私の感覚では、幼児を連れての
乗車には向かない気がします。
私の家族旅行では1歳の息子を連れていたので、この普通客車は選びませんでした。
じっとしてられないので、お隣や前の人に迷惑をかけちゃいそうですから。

上の1枚以外に写真を撮れなかったので、ご参考のため、公式サイト
黒部峡谷鉄道オフィシャルサイト』のサイトキャプチャーを載せておきますね。
(以下、サイトキャプチャー画像)

画面キャプチャー

« 普通客車 | ホーム | リラックス客車 »


同一テーマの記事一覧

客車関連

特別客車関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 特別客車

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)