黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 黒部峡谷トロッコ電車の車両・客車・駅 > 宇奈月駅の外側と駐車場情報

宇奈月駅の外側と駐車場情報

2009年9月24日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真  宇奈月駅の外側
黒部峡谷トロッコ電車の始発駅「宇奈月駅」の外側を写真でご紹介します。

まずは、広角の写真から。(駅前広場から撮影)



写真右は、少し駅寄りに近づいて撮影した写真です。

駅入り口の右側に売店があるのがわかるでしょうか。飲み物などの軽食が売られていました。



写真駅名表示の横には、キャラクターのくろべえ君がいます(あまりよく見なかったので、もしかすると、でんちゃー君かも)。



写真駅に向かって入口の右側の写真。⇒
写真撮影のスポットがあります。団体さんとかが撮影する段段が置かれていました。

実はここ、個人の撮影も可能です。
私が近づいて行ったら、「ケータイカメラで写してあげますよ~」と言われました。

やめときゃいいのに写してもらっちゃいましたよ↓↓。f^^;
(写っているのは管理人の私本人です、顔が白くなっているから顔に編集しなくてもいいかな~)



写真


  宇奈月駅周辺の駐車場情報
宇奈月駅の駅舎前?横?とにかく近くに、駐車場があります。駐車台数は300台分、
駐車料金は、1日で900円です。

私が行ったのがシルバーウィークだったせいもあって、駅前駐車場は満車でした。
駅近くにコンビニ(確かサークルK)があって、そこにも1日900円で駐車できると
書かれていました。駅前駐車場が満車なのを確認後に行ってみると、コンビニにも
多くの車(10台くらい)がとまっていました。

ちなみに、私たち家族は前日に宿泊したホテルに戻って頼み込み、ホテルの駐車場に
とめさせてもらいました。前泊するなら、そういうテもありますので、お試しを。

« パノラマ客車 | ホーム | 宇奈月駅のきっぷ売場 »


同一テーマの記事一覧

宇奈月駅関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇奈月駅の外側と駐車場情報

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)