黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 私の家族旅行記 > 米山SAにて昼食

米山SAにて昼食

2009年9月27日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

写真 日本海が見える米山SA
お昼時になったので、北陸自動車道の米山SAにて昼食をとることにしました。

シルバーウィーク初日で予想されていた渋滞はほとんどなく、移動時間は順調そのものです。
宿泊先への到着は18時頃になりそうと思っていましたが、この分だと16時ころには到着できそうです。^^



写真米山SAの建物横に、日本海を一望できる広場があります。

昼食前に、まずは一息。
大きく深呼吸~。



写真ついさっきまで爆睡していた次男も目が覚めたようす。

さぁ、昼食です♪



写真 海の恵みの昼食
日本界の見える米山SAですから、食事メニューには海の幸をつかったものが多くありました。

私が選んだのは、写真の"しらす丼"です。
卵をつかったメニューは次男が食べられないので、これなら"分けっこ"できます。



写真"しらす丼"には"とびっ子"ものっていて、しらすがたっぷりでした。

地元産のしらすはふんわりやわらかで、"分けっこ"して食べた次男もモリモリ食べてくれましたよ。



写真売店に、NHK大河ドラマにちなんだおまんじゅうがありました。

兜の焼き印がつけられているおまんじゅうで、次男のアレルゲン「卵」と「乳製品」が使われていないとのこと。デザートに、長男と次男で半分こして食べました。

お腹いっぱいのはずなのに、別腹デザート。2人とも嬉しそうでした。



さあ、出発です。

« 嵐山PAにて休憩 | ホーム | 黒部インターに到着 »


同一テーマの記事一覧

家族旅行記関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 米山SAにて昼食

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)