黒部峡谷でトロッコ列車に乗る家族旅行:黒部峡谷のトロッコ列車の情報を写真と体験をもとに解説。現地へ行った人だけが書ける口コミ情報も家族旅行でお役立ち。&私の家族旅行記もご参考。

ホーム > 特集 > 小さい子連れ・幼児連れならリラックス客車

小さい子連れ・幼児連れならリラックス客車

2009年10月 4日 | | トラックバック(0) にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行/トロッコ列車へ

 4種類の客車
黒部峡谷トロッコ電車の客車は、4種類あります。

(客車の特徴は各ページで細かく書いています)

客車の特徴を大まかに言うと、
普通客車はベンチ型のシートで窓なしオープン車両、
特別客車は向かい合わせの固定シートで窓あり車両。

リラックス客車はゆったりサイズのやわらかシートで窓あり車両、
パノラマ客車はリラックス客車の天井の一部がガラスになっている車両です。

 小さい子連れ・幼児連れ乗車の客車選び
私が乗車した時は、1歳9ヶ月の子供が一緒でした。
選んだ客車は、リラックス客車。

リラックス客車を選んで正解でした。

写真右の写真はリラックス客車のシートを写したもので、子供の足はうちの次男1歳9ヶ月。次男を膝にのせているのは、身長177cmのうちの夫です。

けっこう体格のいいうちの夫が子供を抱いて、前のシートに詰まっていません。窮屈じゃなかったです。


あと、リラックス客車のシートは、1人掛けと2人掛けだけです。一方、普通客車や特別客車だと基本的に4人掛けです。

お隣や前後のお客さんに子供の足がぶつかったりしたら大変。1人掛けと2人掛けだと家族以外が隣に座ることがないので、迷惑をかけにくいです。


そういった理由で、小さい子連れ・幼児連れではリラックス客車がいいですよ~と思います。

« ネット予約で希望時間に乗車 | ホーム | ベビーカー持参で乗車&観光できました »


同一テーマの記事一覧

旅行準備関連

重要ポイント関連


ニッセン
(富山のお土産) Pick UP!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小さい子連れ・幼児連れならリラックス客車

このブログ記事に対するトラックバックURL:

サイト内検索
トロッコ電車 宇奈月駅 トロッコ電車 きっぷ売り場 時刻表 トロッコ電車 駅名 トロッコ電車内
黒部峡谷トロッコ電車の豆知識
黒部峡谷トロッコ電車に乗る家族旅行の旅行準備
乗車の予約後~当日の流れ
持っていく洋服・着ていく服装(体験後)
黒部峡谷GUIDEをもらう
カテゴリー
安い順!宇奈月駅近くのホテル
(価格は、1部屋1泊あたり、税・サービス料込みの最安値の目安)

Supported by 楽天ウェブサービス
Tags
楽天トラベル株式会社

Get Update !
関連Links
おまけ♪
宇奈月駅にて、管理人です。^^/
プロフィールはこちら管理人~^^

家族です(夫が撮影)(欅平)